赤坂を深く知る

秋の長雨。
豊橋市内ではまだ停電が続き、不便な夜を過ごされている方も多いと聞きます。
少しでも早い復旧を願います。
また台風が発生しており、いざという時の備えは必要ですね!

こちらは、赤坂宿ボランティアガイド養成講座の様子。
来春に保存改修工事が終わりオープンする旅籠大橋屋の見学をしているところ!
赤坂宿は面白いんですよね。
小さな宿場町ではありましたが、旅籠の数が非常に多いエリアだったそうです。
江戸時代の旅籠により近づけて復刻されるそうで楽しみですね。
沢山の旅人がこの大橋屋に昔の東海道を知りたくて訪れます。
赤坂の魅力をお伝えしていこう!と教育委員会主催でボランティアガイド養成講座が始まりました!
赤坂の舞台の小屋掛けの会の関係者の皆様を始め、楽しみながら愛する赤坂を、学びたいと沢山の方が集まりました!
目を閉じると賑わう東海道赤坂宿が眼に浮かぶ!そんなお話ができると楽しいですね。
華炎も音や雰囲気までもお伝えできるような演舞を通じて赤坂宿を盛り上げていきたいと思っております!
10月は赤坂のお祭りやイベントが楽しめます!是非遊びに来てください。

OTOWA KAEN

愛知県の東三河をよさこいで盛り上げたい! 旧 東海道赤坂宿を舞台に颯爽、艶やかに舞う ◆2018年 ええじゃないか豊橋 舞踊三昧大賞 受賞◆ ◆20thどまつり U-40 準大賞受賞!◆ ◆20thどまつり タウンワーク地域活性化部門特別賞 東三河版賞 受賞◆ ◇20th にっぽんど真ん中まつりU-40 出場◇ ◇犬山踊芸祭2018 大賞【Bタイプ】受賞◇ よさこいチーム音羽華炎のサイトです

0コメント

  • 1000 / 1000