杉森八幡社 祭礼『大名行列』

迫る!ええじゃないか豊橋まつり。
しかーし、こっちの祭りも地元で盛り上がってました!
赤坂の杉森八幡社 祭礼『大名行列』
厳かでもあり!
賑やかでもあり!
賑やかでもあり!
可愛らしくもある!
地元青年団やその先輩たち、さらに大先輩たちが昔からの伝統を受け継ぎながらも、現代に合わせてアレンジ!
ステージがあるわけでもなく、ただ目の前の見てくれる人を楽しませることに力を尽くす。なんて元気がもらえるお祭りなんだろう!それと同時に、なんてステキな地域なんだろうと感動しました。
江戸の昔に、大橋屋の2階から参勤交代の大名行列を覗いた旅人もいたでしょうね。
杉森八幡社境内に建てられている赤坂の舞台の立派な小屋掛けが、さらにその賑わいを彷彿させます。
さぁ、今週末はいよいよええじゃないか豊橋まつり。東海道赤坂宿にも伊勢のお札が降ったとさ!
華炎も地元赤坂のお祭り青年たちに負けないように皆さんを楽しませますよ!
華炎オリジナル、ええじゃないか限定の演出や小道具、大道具にもご注目!

OTOWA KAEN

愛知県の東三河をよさこいで盛り上げたい! 旧 東海道赤坂宿を舞台に颯爽、艶やかに舞う ◆2018年 ええじゃないか豊橋 舞踊三昧大賞 受賞◆ ◆20thどまつり U-40 準大賞受賞!◆ ◆20thどまつり タウンワーク地域活性化部門特別賞 東三河版賞 受賞◆ ◇20th にっぽんど真ん中まつりU-40 出場◇ ◇犬山踊芸祭2018 大賞【Bタイプ】受賞◇ よさこいチーム音羽華炎のサイトです

0コメント

  • 1000 / 1000