赤坂に秋の訪れ「赤坂の舞台」

暑すぎる夏がいつまで続くのやら?と思っていたら、急に秋が訪れました!

赤坂ではすでに彼岸花が咲き始めています。
すでに稲刈りが終わった田んぼもあり、収穫の秋を感じますね。
赤坂は、夏のお祭りも盛り上がってますが、秋も楽しい。


赤坂伝統の「赤坂の舞台 伝統芸能公演」

ちゃくちゃくと準備が始まっているようです!

秋めいていくと同時に出来上がっていくのが楽しみですね!!
9月22日(土)には小屋掛け作業見学会が行われます。
赤坂地区の地元有志を中心に結成された「小屋掛けの会」によるドーム状の屋根づくりの様子や舞台の裏側を見学できるそうです。
裏側やプロセスを知って舞台を見ると楽しさ倍増ですね!

秋めいていく赤坂、楽しみですね。
ひそかにグリーンセンター音羽にならぶ旬の果物が楽しみです☆
是非お越しの際は、お立ち寄りくださいね~


OTOWA KAEN

愛知県の東三河をよさこいで盛り上げたい! 旧 東海道赤坂宿を舞台に颯爽、艶やかに舞う ◆2018年 ええじゃないか豊橋 舞踊三昧大賞 受賞◆ ◆20thどまつり U-40 準大賞受賞!◆ ◆20thどまつり タウンワーク地域活性化部門特別賞 東三河版賞 受賞◆ ◇20th にっぽんど真ん中まつりU-40 出場◇ ◇犬山踊芸祭2018 大賞【Bタイプ】受賞◇ よさこいチーム音羽華炎のサイトです

0コメント

  • 1000 / 1000