いよいよ「どまつり」!華炎は「やろ舞い大祭」へ向け

いよいよ今週末は、ど真ん中祭り!
出場チームの皆さんは、明日に向けて士気が高まっていることでしょう。
私たち音羽華炎も昨年出場したので、思い出してワクワクドキドキしています。
チームの旗士である副代表も東三河の仲間である「コンコン豊川」さんのヘルプでどうやら大旗揚げて大暴れするようなので、チームメンバーも応援に行きたいと思っております。

私たち音羽華炎は、9月9日(土)に新人メンバーMARIちゃんの古巣である大口町の

「やろ舞い大祭」

の演舞に向け、日々練習に励んでおります!

【やろ舞い大祭とは】
人と地域との関わりを大切にし、東海地方のよさこいの精神にもつながる方針で

「100年続く祭りへ」

を合言葉に運営されてきた地元に愛されるお祭り。

小さい子供から、学生、社会人、親子と幅広い年代が参加します。
踊りと太鼓の競演や様々なブースも楽しめます。

私たちも地元赤坂の伝統ある「雨乞いまつり」や昨年力を合わせて頑張ったどまつりを目前に気持ちが盛り上がっております!

この度、ご縁をいただいた大口町の皆様が楽しんでくださるように!
MARIちゃんの古巣で素晴らしい演舞ができるよう、がんばるぞーーー!

OTOWA KAEN

愛知県の東三河をよさこいで盛り上げたい! 旧 東海道赤坂宿を舞台に颯爽、艶やかに舞う よさこいチーム音羽華炎のサイトです

0コメント

  • 1000 / 1000